あきない塾 会員訪問見学会@スタジオピア新木場新スタジオ

新木場Queenに最大のピンチ!?「変化とチャレンジの先にあったもの」更地から建設した新築撮影スタジオ見学ツアー

【開催日時】
2023年11月7日(火)

【場所】
新木場新スタジオ

【報告者】
株式会社ピア
持地弘美 氏 

新築撮影スタジオを見学

CM・TV・映画などのムービー撮影から雑誌・広告などのスチール撮影、パーティー利用などの様々なシーンで大活躍するスタジオピア。
都心エリアに約30か所の多様なハウススタジオを経営されている持地社長の素顔と現場を、50名を超える参加者が訪ねました。

夢はスタイリスト

夢はスタイリスト、愛読書は「Vouge」という持地氏。

上京して代々木にある老舗のファッション専門学校へ入学。
パリコレを目指して奔走していたそうです。

学校へ通いつつ、アシスタントをしていたアイドル雑誌で人気スタイリストの会社を引き継ぐこととなり、20代で社長となりました。

住みたい‼と感嘆の声が漏れてしまうスタジオ

新木場の新築撮影スタジオがオープンする直前だからこそ実現できた、貴重な見学ツアー。
素敵なお部屋が揃う新スタジオはまるでモデルルーム。


こだわりの家具も配置され、「欲しい!」「住みたい!」の声が続出です。
屋上からは運河も見渡せる好立地に、テンションがあがりました。

人気のスタジオ?!

しかし、持地氏が選んだその道は、決して平坦ではありませんでした。

借りていたスタジオが大人気となり、大きな売上を生み出したにも関わらず、夜中の撮影によりクレームが発生。

やむなく次のスタジを借りざるを得ない状況に。

他にもたくさんの苦境があったことを感じさせない、おっとりとした口調と、決めたら突き進む胆力。

このギャップが持地氏の魅力なのだ、と改めて実感しました。

「経営していたら毎年〇〇をしなければならない、と知ったのは数年後」
「返済には慎重になるのに、物件購入はパンでも買うように」
驚愕のエピソードに会場は驚嘆と笑いで沸きっぱなし。

マイク一つで会場全体を釘付けにする持地さんの力量に改めて感服した例会でした。

参加者の感想

・持地さんのパワーとサクセスストーリーに触れ、やればできる!と感化された。

・素敵なスタジオの見学で感銘を受けた後、持田さんのお話にさらに大興奮でした。参加させていただき、ありがとうございました。

・この様な場への参加は初めてだったため、大変勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です