2023年 女性部総会

【開催日】2023年5月18日

【場所】和洋女子大学ビジネスキャリアアカデミー会議室

【記念講演】市川慎次郎 氏 (株式会社横引シャッター 代表取締役)


女性部総会概要 

5月18日。女性部総会が開催されました。華やかな女性経営者達で埋め尽くされた会場で、賑やかな盛り上がりの中、スタートしました。

記念講演では、株式会社横引シャッター 代表取締役の市川慎次郎 氏にお話をいただきました。

社長道『借金9億円からの復活』~総務課だった僕が社長になった理由~

講演では、社長戦力外通告という衝撃的なタイトルについてもお話いただきました。

入社した父の会社には借金があった・・・「その借金、総額9億円なり‼」困難を乗り越え、会社の立て直しに奮闘する2代目社長・市川愼次郎氏。市川氏は会社のお金を運用したった6年で7億円もの借金返済に成功します。

その方法は決して特別なものではなく「できる・できないじゃない、やるかやなかいか」誰にでもできることを、できるまでやり続けた、出来るまで足掻き続けた結果でした。

【参加者の感想】

・年間多くの講演依頼を受けられていて、数多くの受賞もされている市川社長は、記念講演にふさわしい方でした。経費削減の戦略や広告費なしでもメディア注目してもらうアイディア、社員に対する想いなど、学ぶことが多い内容でした。

・「社長道、借金9億円からの復活」というインパクトのあるタイトルでしたが「あきらめないから頭を下げられる、下げるスキルでV字回復」という目の覚めるような勇気が出る内容でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です