9/23 足立例会「看護のプロが語る!コロナ禍でも自分らしく生きられる社会」

9/23 足立例会のご案内

「看護のプロが語る!コロナ禍でも自分らしく生きられる社会」

◆報告者:大西 真代氏 一般社団法人 ナースプラネット 代表理事(北支部長)

◆日時:9月23日(水)例会 18:30~

◆会場 :ZOOM ミーティング ※ID とパスワードは当日の午前中にお知らせします。

◆会費:無料

【内容】

「自社の仕事はどの様に社会を変えていますか?」

そんな投げかけを頂いたような報告でした 

座長:中田 裕康氏 ㈱東製作所

一般社団法人 ナースプラネットは経営理念を基に社員と真摯に向き合い、訪問看護や訪問介護を行っている企業です。代表理事の大西氏と社員さんは利用者さんが「生きてて良かった」と思える仕事をしようと日々努力しています。

その根底には、大西氏の「看護」の仕事への誇りとこだわり、そして、重度の障害等で生きることに困難を抱えている方に希望を持って生きて欲しいという熱い想いがありました。

是非、この報告で理念を基にした社員への向き合い方、そして自社の仕事は社会にどんな変化を与えているのかを改めて見直してみてはいかがでしょうか。

【プロフィール】 

岐阜県各務原市出身。東京大学医学部附属看護学校を卒業し、外科病棟、無菌病棟(骨髄移植)、小児科病棟、内科・皮膚科・整形外科クリニックを経験。

2002年に有限会社ナースネットにパート職員として入職、翌年に正職員となる。主に訪問看護に従事。

2009年、夫の転勤により札幌に転居。ナースネットを退職するも、2013年に夫の転勤により東京に戻り、ナースネット に事業統括 部長(役員)として復職。

2014年4月一般 社団法人設立に伴い代表理事に就任し、現在に至る。

【事業内容】

介護保険事業、障害者福祉事業  創業年:2000年 社員数:85名(うち正社員23名)

【お問い合わせ・申し込み先】
事務局(坂田宛)
FAX:03-3261-7202
TEL:03-3261-7201

【チラシのダウンロードはこちらから】

https://drive.google.com/file/d/1vHHS1jPuw2JhSBrRXMugZBdBNXBS5z3h/view?usp=sharing